ガケノフチ・ノート

20代男性の益体なしブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に卒 が面白くなさ過ぎて辛い

長きにわたり愛されているアニメ【ひぐらしのなく頃に】の新作である【卒】がつまらな過ぎて辛いです。 前作の【業】はまだ100歩譲って観れましたが、今期放映している【卒】でもうギブアップなのです。 2000年代にやってた【ひぐらしのなく頃に】と…

歳を重ね食べ物の好みが変わる

最近になって食べ物の好みが変わってきたなと感じるようになりました。 学生の頃はラーメンとかハンバーガーとか牛丼とか揚げ物ばかり食べていて、甘いジュースとかも飲みまくっていました。全体的に子供っぽいものが好きでした。 20代半ばになった今、自覚…

まさか自分が今日死ぬなんて

思ってもみなかったでしょう。 殆どの人が当たり前のように新しい朝が来ると、疑うことなく生きていますよね。 私もそうです。 明日もまた同じように変わり映えのない日が来るだろう、と思っています 〇 これは私ではなく、会社の人の話です。 直接話したこ…

2021年8月に読んだ本

前回に引き続き、月ごとに読んだ本をメモっていきたいと思います。 8月は2冊でした。全然読めずに残念です。 しかも二つとも(後述)ライトなノベルです。 ガチガチのライトノベルではないですが、比較的簡単に読める作品でした。 しかし気が乗らない時に難…

飯能名物 味噌付まんじゅう

埼玉県の飯能市、秩父市あたりの雰囲気が好きで、その上日帰りで行って帰ってこられるのでよくツーリングの目的地になることが多いです。 何故好きなのか? 都会では感じる事の出来ない自然があるからなんですよ。 まあアニメの聖地になっているというのもさ…