ガケノフチ・ノート

20代男性の益体なしブログ

10の質問に対するアンサー

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

っていうお題が出てるので書いていきたいと思います。

他のブログサイトとか作ってるとネタが枯渇してくるので、はてなブログのこういうお題を出してくれる所、結構好きですね。今後有効活用します。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

20代前半のころに無職で崖っぷちの期間があって、がけのふちにたつ男と言うことで

特に深い意味があったわけではないですね。もちろん本名じゃないです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

元々ブログともいえない別の媒体であるテーマで文字を書いて不定期にUPしてたんですが、SNS色が濃くてなんとなく嫌になって削除し、とりあえず無料で作れるはてなに飛んできました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

ないんだな、これが。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

なんもやることが無い時です。

仕事も休みで、読む本もなく、観るアニメもなく、外に出かける用事もなく、ゲームもネットサーフィンも退屈で慰めみたいな無益な創作もほったらかしにしたい気分な時、この自由帳に舞い戻ります。

あとは雨の日とかで、外に出られなかったりするときですわ。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

以前ここで公開してた記事で下書に戻した奴は結構あります。

誰かの役に立つかもしれない、と思った記事は別ブログに加筆修正して流用するかもしれません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

記事を書いて、公開するボタンを押した後にすぐ一回読み返しますね。

誤字脱字確認です。それ以降は放置してるので、記事に埃がかぶってます。

 

好きなはてなブロガーは?

基本は購読している人。

【なんか、いいな】と直感的に思ったら読者になるし、あるいはイイネ押したりしてます。【この人のブログ、後で読者になろう】と思って放置しすぎて名前を忘れてしまうことも多々ありますね。そういう時はドンマイです。一期一会。

 

ビジネスくさいブログだったりノウハウ系はあんまり好きじゃないです。はてなでそういうジャンルはちょっと土俵が違うと思うんですけどどうだろう?

個人のチマチマした日記の方が人間味があって好きですね。

幾つかのテーマのグループに参加していますが所謂【営業】的なことはしてないですね。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

キャンペーンの万年筆ください!

存分に堪能した後、ヤフオクに出します。

 

10年前は何してた?

 

中学3年とか高校に上がる位の歳でしたね。

人並みにリア充している面もありましたが、意味もなく憂鬱になったりしてました。

 

 

この10年を一言でまとめると?

404 not found

お探しの思い出が見つかりません……

 

 

ま、ぼんやりとしててよく思い出せないって事ですわ。