ガケノフチ・ノート

20代男性の益体なしブログ

2021年8月に読んだ本

前回に引き続き、月ごとに読んだ本をメモっていきたいと思います。

8月は2冊でした。全然読めずに残念です。

しかも二つとも(後述)ライトなノベルです。

ガチガチのライトノベルではないですが、比較的簡単に読める作品でした。

しかし気が乗らない時に難解な本を読んでも頭に入ってこないので、よしとしましょう。

 

あんまり頭をひねらなくても理解できてなおかつエンタメ性があるのがこういった類の小説のいいところですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月に読んだ本

 

住野よる氏/よるのばけもの

滝本竜彦氏/ライト・ノベル

 

 

 

ちなみに私は新刊はネット通販で購入しますが、出版されてから数年経過している本が読みたくなった時はブックオフなどの古本屋を活用しています。

ブックオフには収入ゼロだったニート時代に大変お世話になりました笑

 

100円小説コーナーで何冊か適当に購入し、少し遠方にある広めの公園までバイクを走らせベンチで読んでいた記憶が蘇ります。