ガケノフチ・ノート

20代男性の益体なしブログ

ひぐらしのなく頃に卒 が面白くなさ過ぎて辛い

長きにわたり愛されているアニメ【ひぐらしのなく頃に】の新作である【卒】がつまらな過ぎて辛いです。

 

前作の【業】はまだ100歩譲って観れましたが、今期放映している【卒】でもうギブアップなのです。

 

2000年代にやってた【ひぐらしのなく頃に】と【ひぐらしのなく頃に解】は個人的にかなりお気に入り作品だったので期待していました。【業】も【卒】も一応アマプラで毎週リアルタイムで追って視聴してたんですが、もうキツイです笑

 

 

 

私はもう齢25です。大人になったからアニメを楽しめなくなったのでしょうか?

いえ、それは断固としてあり得ません。

 

なぜならそれ以外の作品も随時チェックしてますし、グッズを集めたり時には聖地巡礼(コロナなので控えめですが)などしてニワカなりのアニメオタクライフを満喫しているからです。

そんなチーズ牛丼系男子の私が、アニメを楽しめなくなったなどと神妙に言ったところで笑われてしまいます。

 

 

なので、単純に【ひぐらしのなく頃に卒】がつまらないだけだと思います。

 

製作しているアニメーターさんにはかなり失礼に当たるかと思いますが、ひたすら面白くありません……。心苦しいくらい面白くないです。

巷でも結構話題に上がっています。つまらないと。

 

 

もう、気付いたら真顔で観てました笑

 

 

なんか、昔のアニメの方が面白い作品が多かった気がします。

昔と言っても、2006年ごろから2017年まで位の作品です。

 

 

 

 

いや……やはり私が老いたのでしょうか?老いにより、感受性が死んできているのでしょうか?

 

ひぐらしのなく頃に卒】はそんなことを考えさせてくれました。