ガケノフチ・ノート

20代男性の益体なしブログ

飯能名物 味噌付まんじゅう

埼玉県の飯能市秩父市あたりの雰囲気が好きで、その上日帰りで行って帰ってこられるのでよくツーリングの目的地になることが多いです。

 

何故好きなのか?

都会では感じる事の出来ない自然があるからなんですよ。

まあアニメの聖地になっているというのもささやかな理由です。

 

 ------------------------------

 

最近は仕事と自宅でのPC作業が相乗効果をうみ、視力に多大なダメージを与えてしまっています。多分仮性近視というやつかもしれません。

 

幼いころから私はゲーム大好き漫画大好き小説大好きの内向的オタクですが、視力は大学入学する前までは両目1,5あったのです。

それが着々と悪化していき、今では1を切りそうです。

多分スマホとコロナで引きこもりがちになったことが由来していると思ってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そういうわけで今日は仕事が休みだったので飯能市まで視力を回復させるために緑を見にいきました。

山でも登ろうかなと思ってたのですが、雨が降ってきました。

じゃあ河原でボーっとするかと思ったら緊急事態宣言で閉鎖されてました。

 

 

私は仕方なく帰ることにしました。普段の行いが悪いから私が休みの日は十中八九雨が降ります。

 

 

手ぶらで帰るのは負けた気がするので、和菓子屋で飯能名物を購入しました。

 

 

 

f:id:gakenohuchinote:20210901130545j:plain

 

群馬県でもおんなじような名物が売っててツーリングに行くとよく食べてました。

名前が違うだけで同じもの?