ガケノフチ・ノート

20代男性の益体なしブログ

パソコン買い換えて候

パソコンを買い換えました。

5,6年ぶり位に変えたんですが、あまりの爆速処理具合に感動している所です。

スペック的には大したことのないパソコンですが、2021年に発売した製品なので5,6年前のパソコンとは比べるまでもありませんでした。

 

メモリ16GB、SSD500GB位,Corei5 といった感じで7万円くらいだったので即購入しましたね……。

3,4年くらい耐久してくれれば言う事なしです。

 

 

まあ、私がPCでやることと言ったらワープロやブログ、ワードプレス位なので今までの古いパソコンでも全然支障なく作業できるわけです。

 

 

道具を新しくしたところで、結局やることは変わらない……。

 

 

それだとなんとなく勿体ない気もするので、動画編集でも覚えてyoutubeに投稿したりするのもいいかな、なんて最近思ってます。

今は仕事の関係で時間にゆとりがあるので、こういう状況を利用して新しい事に取り掛かってみるのもいいかもしれませんね。

 

あとは昔、触発されてとある小説賞に10万文字くらいの作品(読んでるこっちが恥ずかしくなるような産業廃棄物的小説)を応募して箸にも棒にも引っかからなかった悲しい思い出があるので、リベンジしてみたいですね。